BLOGブログ記事

  • 2022-12-14
  • CATEGORY未分類

歯石ついてませんか?😱

歯に歯石がついて困ってる方いませんか?
歯石がついていると歯周病の原因になります😱

ここで、歯石って家でとれるんじゃないの?と思った方いませんか?🥺
歯石は家でも取れます😌
ネットでも歯医者で使われているスケーラーという道具が売られています🤔
道具は買うことはできますが、自分で歯石をとることはゼッッッタイにやめてほしいです🥺
自分で歯石をとろうとすると、歯が壊れてしまいます😱

知識や技術がない人が歯石を取ろうとすると歯を傷つけてしまう可能性がとても高いです😱

歯石は作らないようにすることがもちろん1番です😌
隅々まで細かく丁寧に歯ブラシをすることで歯石をつきにくく予防することはできます🤔

丁寧に歯磨きをしていてもやっぱりついてきてしまう歯石は歯医者で取ってもらうのが1番です😌🍀